ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月27日

ダブルハンドルを

こんばんは~


今日は寒かったですね~



雨が降って何もする事がないので・・・




DVD見ながらアレをいじってます






あ、アレですか?





もちろんタックルですが(笑)





ダブルハンドルを
ダメになったルビアスにつけていたダブルハンドルです。


ルビアスなのでもちろんダイワ用です。





コイツをセフィアに装着出来るように改造します。


改造なんて言っても部品一つ替えるだけです。






まずはバラします。
ダブルハンドルを


小さいマイナスドライバーと六角レンチが有ればバラせます。






ハンドルシャフトを
ダブルハンドルを
コレから



ダブルハンドルを
コレに替えるだけです。






組み直して
ダブルハンドルを
完成♪


※調整ワッシャーはカーボンハンドルに付属してたものを流用しました。






所要時間5分です。

シャフトとネジで2000円くらいでした。








コレで型番的に

PD01



PS03

なったのと同じです。





ということでセフィアに装着。
ダブルハンドルを
色もピッタリです。




これでダブルハンドルが無駄にならずに済みました♪






それにしても今月はリール関連に金使いすぎました。





来月は節約生活しないと(汗)



同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
kensaki!
気になるライン
エギマル補充
Kガイドを・・・
0820
kensaki・・・
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 kensaki! (2011-01-13 20:05)
 気になるライン (2010-10-27 23:16)
 エギマル補充 (2010-10-25 23:50)
 Kガイドを・・・ (2010-09-29 23:44)
 0820 (2010-09-14 23:12)
 kensaki・・・ (2010-08-30 23:51)

この記事へのコメント
なるほど!?? (*'∀'人)ワォ☆

そんな手がありましたか!???
コレでバッチリんこですね~♪

アレをイジりすぎるのはご注意を!!! (* ̄m ̄) ププッ
あっ!? ちなみに【金はTENGAの回り物】ですから(爆)

↑ ウマくからめてみましたけど!?? ((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by エギZ at 2010年05月28日 07:20
↑・・・?わたしもこのコメント被りましたけど・・・上手くね===!!(爆)
来月からはクロダイですよっ!!イカも気になる・・・渓流も・・・。
Posted by たまきん at 2010年05月28日 12:03
エギZさん


こんばんは!
返事遅れてすいません!


そうなんですよ~!
そんな手があったんですよ~!
ちょっとセコいですけどね^^;


>アレをイジりすぎるのはご注意を!!! (* ̄m ̄) ププッ


アレ…?
アレとはナンですか??僕よくわかりません(笑)


>あっ!? ちなみに【金はTENGAの回り物】ですから(爆)
>

TENGAって(爆)

座布団1枚!
Posted by けいいち at 2010年05月31日 22:26
たまきんさん


来月からもうクロダイスタートですか!?


クロダイ釣りたいなぁ~!

でもイカも釣りたいしアジもメバルも…

う~ん悩みますね…
Posted by けいいち at 2010年05月31日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブルハンドルを
    コメント(4)