ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

Kガイドを・・・

こんばんは~



今日はスパ釣で出撃予定だったんですが・・・

悪天候によりまたしても中止(涙)





仕方ないので、自分の竿をイジッてました




え?

あ、竿ってコッチの事ですよ?

Kガイドを・・・
BG72spiral

非常に素晴らしいロッドです。



Kガイドを・・・
スパ釣はもちろんの事




Kガイドを・・・
一つテンヤでこんなのとか




Kガイドを・・・
こんなのとかが釣れてくれます♪



このロッドのおかげで非常に刺激的で楽しいオフショア生活を送れてます♪





ただ、【糸絡み自動解除】がウリのKガイドなのにガイド絡みする事があるんです。

スパ釣とか一つテンヤとか、糸ふけを出して着底を確認するような釣りだと特に。

僕の糸ふけ処理が下手で絡むと思ってましたが、ガイドが立ってるのが原因だそうです。

よくよく調べると【糸絡み自動解除】はキャストでの話なんですね~。





という事で、たまきんさんに教えてもらった方法でガイドを少し倒してみます。


※ここからは完全に自己責任でお願いします※





今回は比較的絡みやすい2番、3番ガイドを曲げてみます。

やり方、手順についてはたまきんさんのブログを参考にしてください


※あくまで自己責任でお願いします※


Kガイドを・・・

通常の状態です。



エポキシを削って

勇気を持って

親指でグッ!




Kガイドを・・・

こんな感じになりました。


※くどいようですが、自己責任でお願いします※


うーん、写真だとちょっとわかりづらいなぁ。

実際は結構傾斜させてあります。



これで少しは解消されるかな?



効果の程は実釣で確認してみます。

次回は金曜日に出撃予定です!



天気回復してくれ~!!









同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
kensaki!
気になるライン
エギマル補充
0820
kensaki・・・
スパイラル!
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 kensaki! (2011-01-13 20:05)
 気になるライン (2010-10-27 23:16)
 エギマル補充 (2010-10-25 23:50)
 0820 (2010-09-14 23:12)
 kensaki・・・ (2010-08-30 23:51)
 スパイラル! (2010-08-27 00:26)

この記事へのコメント
へ~・・・スパイラル使うと紅しょうがまで釣れるんや~(爆)
ガイドはそれ以上は曲げたらダメですよ。糸出ません
Posted by たまきん at 2010年09月30日 04:37
たまきんさん


そうなんですよ~。

しかもこの紅生姜、何回リリースしても気がつくとクーラーに入ってるんですよ(爆)


>ガイドはそれ以上は曲げたらダメですよ。糸出ません


あ~なるほど!
了解しました!

明日には海落ち着いて欲しいですね~(汗)
Posted by けいいち at 2010年09月30日 05:16
事故りそうなんで まだヤッてませんが・・・

今晩、決行してみます!!(汗)
紅しょうが(笑) あんまり入れすぎると・・ 紅しょうがの文字が・・・


ハゲ!! ますから気を付けて~!!!(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年09月30日 11:11
↑↑↑けいいちゃんがハゲって…ヒミツなのに(爆) 若年寄ですよ。
Posted by たまきん at 2010年09月30日 12:18
エギZさん


僕も怖くて躊躇してたんですが、思い切ってヤッてみたら意外とすんなり行きました♪


え?紅生姜くれた人がハ○??

それは禁句ですよ(爆)
Posted by けいいち at 2010年09月30日 13:52
たまきんさん


それ…
自虐ネタですか(爆)?
Posted by けいいち at 2010年09月30日 13:53
あのぉ…

実は今日気付いた事がありんす…




某釣り具屋さんのHPの釣果情報の記事に…

けいいちちゃんが見切れて写ってた!!(爆)
Posted by エギZ at 2010年09月30日 16:05
エギZさん


あ、それってもしかして
【某寒い親父ギャグ店員さん】のいるお店のHPじゃないですか?


あれはわざとだそうです^^;


嫌がらせですね(笑)
Posted by けいいちけいいち at 2010年09月30日 16:33
当たり前や!ヤローは要らん!(爆)
Posted by 某釣り具や店員 at 2010年09月30日 17:44
某寒い親父ギャグ店員さん


女尊男卑!

まぁ、画的には女子の方が絶対いいですからね(笑)


今日はがんばりましょう!

では現地で♪
Posted by けいいちけいいち at 2010年10月01日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kガイドを・・・
    コメント(10)