ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月09日

癒しのデイメバ

こんばんは~

ご無沙汰してました。




先月末に風邪を引いて以来、どうも体調不良気味でした。
天気がいいのに、釣りに行く気力が沸かずにボ~っと過ごしてました。





おかげさまで体調もようやく万全です。





って事で出撃してきました!


狙いはアジ!





だったんですが・・・

一向に時合い来ず。回遊来ず(泣)





ようやく釣れたと思ったら・・・
癒しのデイメバ
違うし(笑)




なんかアジが回遊する気配がありません。

潮も『これでもか!』ってくらい動いてないし。





しかたないのでターゲット変更






癒しのデイメバ
完全に日が昇ったわりにはよく釣れます。




中にはこんな小さいのも
癒しのデイメバ
かわいいですね~いやされますね~。

大きくなってまた釣られてね(笑)





今回活躍したのはまたしても
癒しのデイメバ
尺ヘッドDタイプ+ダートスクイッド





完全にリアクションの釣りです。

これだけ潮動かないのによく釣れます。

デイで楽しめるというのがまた魅力です。

鉄板リグになりつつあります。





でもデイだとやっぱりサイズが出ませんね~。

大きくても20弱が精いっぱいでした。

お持ち帰りサイズ出したいなぁ。







ってな感じで、リハビリにはちょうどいい釣行となりました♪




次は何釣りにいこうかなぁ~悩むなぁ~。






<タックル>
ロッド:ブリーデン GRF-TR74electro
リール:シマノ 09セフィアC3000SDH(⑬筋肉質Wハンドル)
ライン:ブリーデン フロロカーボン3.11lb
ルアー:reins アジキャロスワンプ(スーパードライレッド)+自作ジグヘッド
    マリア ダートスクイッド2インチ(SMCR)+JAZZ 尺ヘッドDタイプ3g
    



同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
DS釣法!
メガ狙い釣行
入魂完了!
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)
 入魂完了! (2010-05-19 22:30)

この記事へのコメント
体調はイカがですか?? (゚∀゚ ;)タラー

季節の変わり目は風邪とオイラみたいな人が蔓延しますから
くれぐれもお気をつけください♪(笑)

デイメバルは楽しいッスねぇ~♪
オイラは船乗る様になってからはナイト釣行は・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン

もうじき企画発動しますから・・ (・∀・)ニヤニヤ

是非!!ご参加を!!!(笑)
Posted by エギZエギZ at 2010年06月10日 07:45
御無事でしたか!わしゃてっきりアレに巻き込まれたんかなと(爆)
Posted by たまきん at 2010年06月10日 15:33
エギZさん


こんばんは~
体調はなんとか9割くらい回復しました!


デイメバ楽しかったです♪
もう少しサイズが出れば最高なんですけどね~。



企画・・・ずっと気になってます(笑)
発表になったら参加させてください♪
Posted by けいいち at 2010年06月10日 23:16
たまきんさん


アレって・・・例の事件ですよね(汗)

身近な場所であんな事が起きるなんて・・・

いまだに進展もないですしね~。


いたましい限りです。
Posted by けいいち at 2010年06月10日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しのデイメバ
    コメント(4)