ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

メガ狙い釣行

こんばんは~


いや~昨日一晩、死にそうでした。

今日ゆっくり休んだおかげで少しはよくなりました。



たまに風邪ひくと堪えますね~(汗)

しばらくおとなしく過ごします。





という事で、先日の釣行をアップします♪







たまきんさんと沖提に渡っての釣行でした。

狙うはメバルアジ





ステラの入魂も掛ってるので・・・

狙うならメガサイズ!!




ついでにミニマルで釣れたらいいな~♪






などと、わがままな妄想を抱きつつ釣行スタート!



妄想を実現すべくミニマルで数投してみるも反応なし。

気分転換にカラーチェンジした1投目・・・


ゴゴゴ!


明らかにデカいです。


ロッドでタメを作った瞬間・・・



痛恨のバラシ(泣)





ロッドでタメを作ったらダメなんですって

ゴリ巻きで一気に勝負つけなきゃダメなんですって




たまきんさん、勉強になりました。





気を取り直して2投目、またもやヒット!

今度は強引にゴリ巻きして一気に抜き上げ!



メガ狙い釣行
26センチ



ステラ入魂完了!



恥ずかしながら自己記録でもあります。

ですが・・・


1発目にもっと大きいヤツをバラしたのと、たまきんさんがもっとデカいの(28センチ)を上げたのでイマイチ盛り上がりきりません(笑)





その後ポイントを変えて24センチを1匹ゲット。

しばらく粘るもアタリは遠のく一方





明るくなってきたのでアジングに狙い変更。


メガ狙い釣行
幸先よく34センチ尺アジゲット!





でも10分で時合終了・・・

タイミングを完全に逃しました。

少しメバルに執着しすぎましたね。





その後ポツポツと青物と遊んで納竿しました。






ってな具合で無事にステラの入魂は完了しました。


が、個人的にはちょっと不満足な釣行でした。


修行が足りませんね。




風邪が治ったらまたがんばります!






<タックル>(メバリング)
ロッド:ブリーデン GRF-TR74electro
リール:シマノ 10ステラ2500S
ライン:サンライン スモールゲームPE0.4号
リーダー:バリバス ライトゲームショックリーダー1.5号
ルアー:ミニマル(マットオレンジ/グローライン)




<タックル>(アジング)
ロッド:ブリーデン GRF-TR74electro
リール:シマノ 09セフィアC3000SDH
ライン:ブリーデン フロロカーボン3.11lb
ルアー:reinsアジキャロスワンプ(UVキングシルバー)+自作ジグヘッド



同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
入魂完了!
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 入魂完了! (2010-05-19 22:30)

この記事へのコメント
ステラ(バラ肉風)入魂オメデト~で~す♪
なんか。微妙な終わり方でしたが、また笹川流れでも行きましょうね!
去年のメバル、アジの場所、今ならデカイのいますよアジ!!
お大事に^^
Posted by たまきん(グレートだぜ!) at 2010年05月21日 04:53
>たまきん(グレートだぜ!)さん


え?グレートサスケ?グレート義太夫?

(笑)


メバル&アジ、次回はこっちで良型狙いしましょう!リサーチしておきます♪
Posted by けいいち at 2010年05月23日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガ狙い釣行
    コメント(2)