ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月05日

2010ラスト釣行記

こんばんは~。



ブログ放置中にも色々とネタがあったのでちょっとずつアップしていきますね。


まずはタイトル通り去年のラスト釣行から。





ずっとシケ続きだったんですが、年末の一瞬穏やかになった隙をついて出撃!

良型メバルを求めて磯場に向かうも、波が収まりきらず断念。

何箇所か転々とするも風が次第に強くなり、やむなく漁港に避難。





試しに買ってみた新戦力ワーム&ジグヘッドでまずは一匹。

2010ラスト釣行記

あれ、コレってソイかなカサゴかな?どっちですか(笑)?



サイズは小さいながらも本命メバルもゲット。

2010ラスト釣行記

久しぶりにメバル釣ったなぁ。



その後もワームで攻めるも、イマイチ反応が悪かったので、ミニマルに変更。




これが的中したのか、1投目でヒット!

2010ラスト釣行記

小っさ!


まさかのサイズダウンです(笑)

でもフロントフックにちゃんと掛かってるんですよね~。

ビックリしました(笑)




その後もミニマルで15センチ前後のメバルがポコポコ。

チビばっかりです。港内だとこんなもんかなぁ~。



そのうちに雨が降ってきたので終了しました。

結果的にこれが釣り納めとなりました。




ってな感じの2010年ラスト釣行でした。

小物釣りにふさわしいラストです(爆)



2011年初釣行はいつ行けるかな~♪







<タックル>
ロッド:ブリーデン GRF-TR74electro
リール:シマノ 09セフィアC3000SDH(⑬カーボンWハンドル)
ライン:ブリーデン フロロカーボン3.11lb
ルアー:ブリーデン ミニマル50
    ガルプ! ミノー1インチ&スミス ジグヘッドたけちゃん1.2g











同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
メガ狙い釣行
入魂完了!
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)
 入魂完了! (2010-05-19 22:30)

この記事へのコメント
明けました♪ 今年もよろしくデスよん!!

早速のメバリング・・・ 素晴らしい!!
かっこイイ!!  素敵!!  男前!!  男後!!


この位言えばそろそろ家に出前してくれますか!???(笑)

じゃぁ・・・  牛丼並ツユだく1丁!!(爆)
Posted by エギZ at 2011年01月05日 21:08
エギZさん


こんばんは♪

あの~・・・

>かっこイイ!!  素敵!!  男前!!  
>


ここは間違いなく合っているんですが、うちは牛丼屋ではありません(笑)

そんなヨイショしても何も出ないですよ~^^;
Posted by けいいち at 2011年01月05日 22:03
あれ??
何も出ないんですか!?(驚)…

てっきり、『そこまで言ってくれるなら』

『10ステラ送っちゃうぞ!!このヤロー!!!(嬉)運賃着払いだけど!!受け取れこのヤロー!!!(超嬉)♪』的な答えを、お待ちしてましたが!?(爆)
Posted by エギZ at 2011年01月07日 00:00
Zさん・・・え?いいの?送っちゃって?新品だけど送っちゃうぞ~着払いで(爆)

っとけいいちちゃんのblogでしたね~

ミニマルの色がキモい(爆)
Posted by たまきん at 2011年01月07日 00:34
エギZさん


あ、じゃあ…

そこまで言ってくれるなら、10ステラ送っちゃいますよ!!!
10台分を代金着払いでトミーに注文するんで受けとって下さいね(爆)!
Posted by けいいち at 2011年01月08日 00:43
たまきんさん


という事なので、エギZさん宛てに代引でステラ10台ほど送ってください(爆)

ミニマル、今にも死にそうな良い色してるでしょ(笑)?
Posted by けいいち at 2011年01月08日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010ラスト釣行記
    コメント(6)