ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月22日

メバルの酒蒸し2

メバルの酒蒸し2
昨日釣ったメバル紹興酒蒸しで美味しく頂きました♪



何度食べても激ウマです!



幸せを感じる瞬間です(笑)





ちなみに・・・
メバルの酒蒸し2
以前調理したものです。



作り方を少し変えてみました。





タレの色が全然違うのがわかりますか?

前回とは使ってる醤油が違うんです♪




今回は中国たまりを使用しました。


色は濃いですが、決してしょっぱくはありません。




普通の醤油で作るよりもまろやかな感じがします。


ただ、若干クセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれません。


相方は普通の醤油で作った方が好きだと言ってました。




でも、メチャメチャ美味しいのでお試しあれ♪






煮つけに飽きた方、是非お勧めです!

酒蒸しにもう一手間加えたい方も是非!







ネットでも簡単に手に入る上に値段も安いです♪

気になる方は【老抽王】と検索してみてください!






同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
メガ狙い釣行
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)

この記事へのコメント
あれれ?具材は提供したのですが料理が届きませんよ(爆)
Posted by たまきん at 2010年04月23日 02:59
たまきんさん


あ、たまきんさんからもらった分のメバルは・・・

気が付いたら母が食べてました^^;


『美味しい~♪』

って言ってましたよ(笑)
Posted by けいいちけいいち at 2010年04月23日 03:04
そのメバルを一度確保して

『けいいちさんへ』って最放流したモノですが…
コチラにも料理が届きませんが!??  (* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギZエギZ at 2010年04月23日 11:54
エギZさん


え?
あのメバルはエギZさんが放流したヤツだったんですか!?

じゃあ次は尺をお願いします(笑)


ちなみに…
タチウオまだ届いてませんが?(爆)
Posted by けいいち at 2010年04月23日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの酒蒸し2
    コメント(4)