ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

ようやく・・・

昨夜は寺泊周辺でたまきんさんとメバリングしてきました♪



風もなく、海も穏やか、そして暖かい。

最高のコンディションです。





先行者の方の話では全く釣れなかった様子。


若干テンション下がりながら釣行開始です。




まずはいつも通りジグヘッド+ワームにてスタート。




2投目でヒット!

メバルなら良型間違いなしの引きです。




上げてみるとこんなん出ました
ようやく・・・




なかなかグッドサイズなんじゃないですか?

これはついに入魂か!?



ちなみに僕の入魂設定サイズは
25センチ以上



緊張の測定です。



ようやく・・・
ジャスト25センチ!
入魂完了!!



ついでにクーラーも入魂完了!




いや~・・・イキナリこのサイズという事は・・・

これは今日はか!?





と思いきや、その後まったく反応無し(汗)



しかも時間を追う毎に風は強くなり雨は降り出し、霧まで出る始末・・・





ポイントを転々とするも各地で撃沈。

朝マズメ勝負にかけます。




そして朝マズメ・・・爆風(汗)



ジグヘッドでは釣りにならなかったのでシンキングペンシルで狙うと

ようやく・・・
20センチないくらいでしたが、プラグで釣れました♪


結局、朝マズメはこれ1匹で終了でした。





う~ん、もう少し数が釣れてくれたらよかったんですけどね~。


今回はエレクトロの入魂が出来たので良しとします♪







いや~寺泊まで来た甲斐あったぁ~!


帰りの車と今日の仕事は死にそうでしたが満足です!


次回は地元でこのくらいのサイズ釣りたいです♪




<タックル>
ロッド:ブリーデン GRF-TR74electro
リール:シマノ 09セフィアC3000SDH
ライン:ブリーデン フロロカーボン3.11lb
ワーム:OFT スクリューテールグラブ
ルアー:ダイワ 澪示威5S




ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威(レイジー)5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威(レイジー)5S





同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
メガ狙い釣行
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは

釣行お疲れ様でした。

メバルお見事です。
そして、入魂おめでとうございます。

ダブル入魂はすごいですね。
Posted by キノピー at 2010年04月22日 00:17
゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★

ナイス入魂です♪  メバル… 今年は1匹も揚げてません(恥)
オイラの74エレクトロ… 埃かぶりかけてます(汗)

次は尺ですね♪(ハードル上げてみました) (* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギZ at 2010年04月22日 07:14
遠征?お疲れちゃんでした。
しっかし天気悪かったですね(汗)
朝マヅメは風下の慶一ちゃんがうらやましいほど波しぶき被ってました(爆)
Posted by たまきん at 2010年04月22日 08:51
キノピーさん


こんばんは~♪

ようやく入魂完了しました!
長かったです^^;


この勢いで次もがんばります♪
Posted by けいいち at 2010年04月22日 20:03
エギZさん


こんばんは♪

なんとか入魂完了しました!

>オイラの74エレクトロ… 埃かぶりかけてます(汗)


いやいや、エギZさんはオフショアでガンガン行ってるじゃないですか~^^


>次は尺ですね♪(ハードル上げてみました) (* ̄m ̄) ププッ


尺に近づけるようにがんばりますが、良型の数釣りしたいです♪
Posted by けいいち at 2010年04月22日 20:07
たまきんさん


昨日はありがとうございました♪

たまきんさんのおかげ入魂出来ました!


しっかし、なんで最近二人で釣り行くと悪天候なんでしょうねぇ…^^;
Posted by けいいち at 2010年04月22日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく・・・
    コメント(6)