ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月01日

またもや・・・

3月最後の夜、たまきんさんと出撃しました!



狙うはもちろん・・・メバル


74エレクトロの入魂を掛けての釣行です!




風もあまりなく、波も比較的穏やかな満月の夜でしたが・・・

寒い!


あ、たまきんさんのギャグがじゃないですよ。

ギャグも十分寒いですが(笑)




厳し~い冷え込みの中、釣り開始。


たまきんさんがプラグから始めたので僕はワーム&ジグヘッドで攻めます。



表層でアタリが無かったので少しずつレンジを下げて行くと



ヒット!



引きます。暴れます。

なかなかの型じゃないでしょうか。

決してユルくはないドラグが出されます。




かなり楽しいやり取りのあと上がってきたのは・・・
またもや・・・
残念ながらアイナメ


またしても外道です(泣)



でもなかなかいいサイズです。
またもや・・・
38センチありました。

さすがにこのサイズは3ポンドでは抜けませんでした。



これぞまさに・・・
グラマーロックフィッシュ!


って言ったらたまきんさんにバカにされました(笑)




気を取り直して次こそは本命のメバルで入魂を!


と思って意気込んだんですが、状況は悪くなる一方。


たまきんさんのギャグが寒さに拍車をかけます。





日が昇ってからは沖堤に上がったんですが天候不良ですぐに撤収。


結局、後にも先にもこれ1匹のみの釣果でした。






という事で今回も・・・


入魂ならず!


次こそ必ず頑張ります!







<タックル>
ロッド:ブリーデン GRF-TR74electro
リール:シマノ 09セフィアC3000SDH
ライン:ブリーデン フロロカーボン3.11lb
ワーム:OFT スクリューテールグラブ



同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
メガ狙い釣行
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは

釣行お疲れ様でした。
入魂にならなかったのは本当に残念です。
ですが、アイナメお見事です。
自分は10cmくらいのしか釣ったことがありません(汗)
次回の釣行も頑張ってください。
釣行記楽しみにしています。
Posted by キノピー at 2010年04月02日 00:14
まいどです♪

BIGアイナメ おめでとう♪(o´∀`b)b♪
コレで入魂完…    了じゃナイっすね (´ー`A;) アセアセ

次回こそは!!(o≧∀≦)9


やはり… 寒さには勝てません!!
(;゚д゚)ェ. . . . . . .  気温じゃなくて ギャグの方(爆)  (* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギZエギZ at 2010年04月02日 07:20
最近では慶一ちゃんまでギャグを言ってもスルーするー感じになりましたね(笑)また行きましょうね!暖かいとき(爆)
Posted by たまきん at 2010年04月02日 09:25
キノピーさん


こんばんは!
またしても入魂ならずでした(泣)

良型アイナメが釣れてくれたのが唯一の救いです^^;
塩炒めにしておいしくいただきました♪

次回こそがんばります(笑)
Posted by けいいちけいいち at 2010年04月03日 23:46
エギZさん


こんばんは♪

いや~なかなかの良型でした。
フィネスタックルだと楽しいですね~^^

外道ですが・・・(汗)

天気も釣果もお寒い結果でした。
あ、ギャグは極寒でした(爆)
Posted by けいいちけいいち at 2010年04月03日 23:49
たまきんさん


先日はありがとうございました♪


寒いギャグに関しては基本スルーしていきますので(笑)


暖かくなったらリベンジしに行きましょう!!
Posted by けいいちけいいち at 2010年04月03日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや・・・
    コメント(6)