ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月30日

終了・・・?

終了・・・?
昨日もお寒い釣果でした。


相変わらず、というか前よりさらに濁りが強くなってきました。
昨日は先行者さんが大勢いらっしゃったんですが、皆さん撃沈のようでした。


なんかますます濁りが強くなってる感じでした。

一体どんなもんかなと思って昼間に見に来ました。


終了・・・?


だだ濁りです。
コーヒー牛乳です。


日中に見て濁りの原因がわかりました。
すっかり忘れてました。


これ・・・
田植えの水
なんです。


毎年この時期になると田植えが始まって、その泥水が川を下って河口に大量に流れて港がこんな色になるんです。
しかもこの地域はゴールデンウィークが田植えの最盛期なので、これからもっと濁ります。



近くで釣りをしていたおじいちゃんとちょっと話したら、やっぱりこの時期全然釣れなくなるみたいです。
最近全然ダメだぁ~と嘆いてらっしゃいました。


う~ん・・・参った。



ゴールデンウィークが田植えに最盛期。
という事は濁りもその辺がピーク。
濁りが取れるまでにさらに数日。
5月も半ばになりますね。


めばるっていつまで釣れるんでしょう。
今後の展開を考えないといけないですね。



新規ポイントを開拓するか。
ターゲットを切りかえるか。



どっちみちゴールデンウィーク中は忙しいので、タックルでもいじりながらゆっくり考えます。

でも最後にマトモなサイズのめばる釣って終わりたいなぁ~。

う~ん。



同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
メガ狙い釣行
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終了・・・?
    コメント(0)