ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月02日

満月の夜に・・・

昨日夜~今日未明までたまきんさんと釣りに行ってきました♪


満月の大潮・・・

しかもベタ凪

期待大です!



まずは今シーズン最後の最後のエギングです。


これがまた・・・見事に不発!

カスリもしませんでした。

12月ですからね~。




という事で移動&ターゲット変更

次のターゲットはメバルです。



ところが、釣り始める頃から風が強くなる始末(汗)

非常に釣りがしにくい状況です。

しまいには爆風です。



そんな中・・・

来たぁ~~~!!!!

と叫ぶたまきんさん!



僕もタモを持って駆けつけます。

どうもメバルではなくシーバスのようです。


ランディングする方も責任重大です(汗)

案の定、一回スカしてしまったんですが、なんとかネットイン!



そして上がったのがコレ・・・
満月の夜に・・・

デカい!!

65センチは軽く超えてます。



ブツ持ちでもう1枚
満月の夜に・・・

もちろんたまきんさんもメバリングタックルです。

ロッドはGRF-TX74MH、ラインはなんとPE0.3号です(笑)





これ以外にも2回シーバスのヒットがあったそうです。

僕も1回アタリがあったんですが痛恨のラインブレイク(汗)

どうも群れが入っているみたいでした。




で、本命のメバルの方はというと・・・
満月の夜に・・・
15、6センチがポツポツでした。



なんとか良型メバルをゲットしたかったんですが天候悪化で終了。

いいもの見れましたが、全体的にはかなり厳しい釣行でした。

次回に期待です。



同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
メガ狙い釣行
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは

釣行お疲れ様でした。

アオリは残念でしたが、メバルお見事です。

もう完全にメバルの季節ですね。

たまきんさんがお釣りになられたシーバスも大きいですね。
自分も釣ってみたいです。

次回の釣行も頑張ってください。
Posted by キノピー at 2009年12月03日 00:25
タモ入れ空振った時は血の気がひきましたが(笑)助かりました ギャフならウケたけど(爆)
Posted by たまきん at 2009年12月03日 07:51
毎度でっす♪
メバリングですか〜… そんな季節ですね

でも、イカさんはご不在だった様ですね

次回頑張りましょ♪
Posted by エギZ携帯 at 2009年12月03日 20:24
キノピーさん

こんばんは♪

アオリイカはお留守のようでした^^;
メバルもお子様しかいませんでした^^;

たまきんさんがシーバスを釣ったのが唯一の救いでした♪
Posted by けいいち at 2009年12月04日 00:02
たまきんさん

僕も1発目空振りした時は変な汗が出ました(笑)

あれがギャフだったら・・・

意地でも引っ掛けました^^;
Posted by けいいち at 2009年12月04日 00:05
エギZさん

試験勉強お疲れさまです!

イカさんはお留守でした^^;

これから暖かくなるまではメバル狙いで行きます^^
Posted by けいいち at 2009年12月04日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月の夜に・・・
    コメント(6)