ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月30日

グリーンアワビ

せっかく仕事も落ち着いてきたのに微妙な天気で釣りに行けません。


こんな時はタックルいじりですね♪



今回用意するのはこちら
グリーンアワビ


エギマルIG POCKET COSTOMの竜馬ブルー/グリーンベース

ニュージランドグリーンのアワビシートです。





つまり今回のテーマは

グリーンベースにグリーンアワビを貼る


というわけです。




レッドベースにナイトレッドのアワビシートを貼るのと同じスンポーですね。



ニュージランドグリーンは抜き型ではないので、抜き型の台紙を参考にハサミで切ります。
グリーンアワビ





あとは普通にアワビシートを貼るのと同じ手順で、まずはエギにアワビを貼り付け
グリーンアワビ





アワビコートでフィニッシュ。
グリーンアワビ



いい感じです♪



活躍してくれるような気がします!



トミーのオリジナルアワビ、『たか子アワビ/アマモグリーン』なら抜き型なのでもっと簡単です。

貼ってから気づきました(笑)




明日の天気はどうなんでしょう。

出撃出来るんでしょうか。

う~ん。



同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
kensaki!
気になるライン
エギマル補充
Kガイドを・・・
0820
kensaki・・・
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 kensaki! (2011-01-13 20:05)
 気になるライン (2010-10-27 23:16)
 エギマル補充 (2010-10-25 23:50)
 Kガイドを・・・ (2010-09-29 23:44)
 0820 (2010-09-14 23:12)
 kensaki・・・ (2010-08-30 23:51)

この記事へのコメント
こんばんは

ニュージーランドグリーンいい感じですね。
活躍してくれるといいですね。

自分もエギングしたいです。

明日の天気が晴れることを祈っています。
釣行頑張ってください。
Posted by キノピー at 2009年06月30日 23:16
キノピーさん

こんばんは♪

>ニュージーランドグリーンいい感じですね。


いい感じですよね(^^)
これなら他の色のエギをグリーンベースのエギに代用出来そうです♪



>明日の天気が晴れることを祈っています。


外がザーザーと音を立て始めたので今日は無理っぽいです(^^;)
Posted by けいいち at 2009年07月01日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンアワビ
    コメント(2)