ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月23日

ワニグリ

相方が

釣りはしたいけど魚触りたくない!!


と言ったので、こんなモノを買ってみました。
ワニグリ











第一精工のワニグリップです。

ワニグリ













3.5号のエギと比べた時の大きさです。
ワニグリ















結構開きます。
大きめの魚でもガッシリつかめそうです。
ワニグリ














この前の青物釣行で実際に掴んでみました。
ワニグリ










こんな感じです。



実際に使ってみた感想ですが・・・・



掴み続けると握力使います

そして

ワニの歯が魚を傷つけます




なので
リリース派や魚を傷つけたくない方にはオススメ出来ません。


魚へのダメージを考えるなら、やはりオーシャングリップのような口を挟むタイプの方をオススメします♪



でも値段も安いし、なかなか便利なグッズですねこれは♪







第一精工 ワニグリップ
第一精工 ワニグリップ


黒と赤があります。




同じカテゴリー(ソルトタックル)の記事画像
テンヤを用意・・・
一つテンヤ
クロダイポッパー
〆用ナイフ
ジグをアワビチューン
オーシャングリップ
同じカテゴリー(ソルトタックル)の記事
 テンヤを用意・・・ (2010-06-28 23:00)
 一つテンヤ (2010-05-01 00:23)
 クロダイポッパー (2009-08-11 23:57)
 〆用ナイフ (2009-05-28 00:32)
 ジグをアワビチューン (2009-05-26 12:13)
 オーシャングリップ (2009-05-14 23:59)

この記事へのコメント
おはようございます
ワニグリップ釣り雑誌にも載っていました。

結構大きいんですね。

カラーの方は黒にされたんですね。

ワニの歯結構鋭いんですね。

アオリを掴むのにもいいかもしれませんね。
Posted by キノピー at 2009年05月23日 05:44
キノピーさん


こんにちは♪

そうなんですよ、ワニグリップ結構大きいんですよ。
重さも若干ありますが、カラビナでズボンにぶら下げていればそれほど気にならない程度です。


アオリにも使えますが、春はともかく、秋の新子に使うにはちょっと大げさな大きさかもしれません(笑)
Posted by けいいち at 2009年05月24日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワニグリ
    コメント(2)