ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月22日

春イカ調査&◎◎

アップが遅れましたが、昨日の午後の釣行です。



春イカ調査と言っても、県北地域は春イカの話をあまり聞きません。
というか実績が無いに等しいです。
もしかすると情報が流れないだけかもですが。


そうなればもう自分の足で探すしかないです。



という事で今回の調査は釣り場の下見がメインです。


県北地域は行き慣れているので行った事のある場所の地形はだいたい把握してます。

なので、初めてのポイント調査と、藻場探しに何ヶ所か回ってみましたが・・・


う~ん
う~ん!?
う~ん(汗)



なんとも言えません。
でも藻場もチラホラありました。


エギも投入してみましたが、もちろん反応なしです。
釣れるとしても水温的に来月にならないと無理でしょう。



いや、釣れたは釣れたんですよ。
春イカ調査&◎◎










アイナメが(笑)

まうすりんでヒットしました。




それと同時に相方にもヒットしてました。
春イカ調査&◎◎










藻が(笑)

これはホンダワラでしょうかね。



って感じで、やっぱり魚釣りをしてしまった春イカ調査でした。




でもこのアイナメ釣った場所、初めて行った場所だったんですが・・・

いい雰囲気でした♪



めばるも釣れそうだし、サビキのじいちゃんが25センチくらいのアジ釣ってたし。
秋イカなんか最高のポイントなんじゃないでしょうか。
足場がいいってのが一番ですね。


楽しみなポイントが一カ所増えました♪



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
アワビジグ初陣
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 アワビジグ初陣 (2009-05-27 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは
釣行お疲れ様でした。
春烏賊は来月からですか。楽しみですね。

アイナメお見事です。

ポイントを開拓するのは楽しいですね。
自分もできたら今年の秋烏賊のために
ポイントを開拓してみたいです。
Posted by キノピー at 2009年05月22日 20:19
キノピーさん


こんばんは、いつもコメントありがとうございますm(__)m

来月から春イカ釣行やるつもりですが、調査した感じではなかなか難しそうな雰囲気でした。


僕の代わりにキロアップ釣ってください♪
Posted by けいいちけいいち at 2009年05月22日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春イカ調査&◎◎
    コメント(2)