ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

青物釣れるも・・・

そろそろ青物釣れてくれ!

という事で今日も出撃しました。




思ったより早く起きたので早めに現場に到着するとすでに先行者あり(汗)

まだ夜明け前なのにすごく気合いの入っている方がおられました。

準備をしてると次から次へと車が到着。

なんかまるで休日のようです。



後からわかったんですが、どうも青物が釣れ始めたという情報が流れたみたいです。
どうりで普段2、3人しか来ない小場所が賑わうわけです。




僕もノンビリ準備をしてポイント到着。




2投目。
ゴッゴッというアタリが!
完全に油断していた僕はアワセきれずにバラシ。


3投目もアワセがあまくバラシ。


気を取り直して4投目。

ヒット!


青物らしく良く走ります。
気持ちのいいやりとりの後ランディング。


ようやく釣れてくれました。
青物釣れるも・・・
サワラ君です。



その後もアタリ連発!
ほぼ1、2キャストで食ってきます。
写真を撮る間もなく連発!


が、フッキング率が悪いです。
3回に1回はバラシてしまいます。
ヘタですねぇ~。


結局、あっという間にストリンガーがいっぱいになったので交換を・・・
と思ってロープを持って回収しようとしたら


ボッチャン!!


・・・(汗)


なんとせっかく釣ったサワラ君たちがストリンガーごとテトラの隙間に落ちてしまいました。


ここで一気にテンションダウンダウン
挽回するにも回遊も終わったみたいでアタリは遠のく一方。
雨がパラつき始め、周りのアングラーも続々撤収開始。
僕も意気消沈のまま撤収。



青物の回遊も確認出来たし、楽しかったんですが、ショックです。
まぁ、また釣ればいいだけの話ですよね。



明日明後日は雨みたいなので次の出撃は金曜でしょうかね。



あ、ストリンガー買っとかないと(笑)



同じカテゴリー(青物)の記事画像
単発
ジグジグ
調査の前に・・・
なんか変・・・
同じカテゴリー(青物)の記事
 単発 (2010-05-11 01:55)
 ジグジグ (2010-05-08 23:40)
 調査の前に・・・ (2009-05-21 09:02)
 なんか変・・・ (2009-05-11 22:40)

Posted by けいいち at 23:11│Comments(2)青物
この記事へのコメント
こんにちは
キノピーと申します。

さきほどはコメントしていただき本当にありがとうございました。

けいいちさんはアオリやメバルなどをたくさん釣られているんですね。
尊敬します。

サワラもお見事です。

これからもよろしくお願いします。

突然ですが、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
Posted by キノピー at 2009年05月13日 18:02
キノピーさん

こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございます。


「けいいちさんはアオリやメバルなどをたくさん釣られているんですね。」


ただのヘタの横好きです(^^;)
ホント小物ばかりで恥ずかしい限りです(汗)


リンク大歓迎です!
ヨロシクお願いします(^^)/
Posted by けいいち at 2009年05月13日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物釣れるも・・・
    コメント(2)