ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

2009初釣り

去年の10月にエギングに行ったのを最後にず~っとご無沙汰でした。
ようやく時間に余裕もでき、暖かくなってきたのでボチボチと釣りに出かけます。



という事で、2009年の初釣りに行ってきました。


狙うはメバルです。


とはいうものの、メバリングなんて全然わからないので、とりあえず以前買った1g前後のジグヘッドとワームを数種類を用意して、一応フロロカーボンのラインを購入して

釣れたらいいかなぁ~

くらいの気持ちで近くの港に出撃しました。



この無欲さが良かったのかわかりませんが、数投で釣れてくれました。
2009初釣り












2009年初ヒットです。



う~ん・・・メバルに比べるとワームがデカいですね。
まぁ、5インチですからねぇ。



・・ウソです。




本当は2インチなんです。





持つとこんなです。15センチありません。
2009初釣り












海に帰っていただきました。



その後も同じようなサイズをちょこちょこ釣ってはリリースして、寒くなってきたので撤収しました。
4月とはいえ、夜の海はまだ寒いです。グローブ買わないと。


サイズこそ小さかったですが、釣れるとやっぱり楽しいですね♪


そう言えば、『魚』を釣ったのは久しぶりな気がします。
去年はほぼイカしか釣ってませんからね。


今年もエギングメインには変わりませんが、それ以外の魚も季節ごとに色々釣れるし、せっかく海がすぐ近くにあるので、イカだけというのはもったいないです。


なので、今年は

釣れる時に釣れる魚を釣る!


というテーマで一年中楽しんで行こうと思います♪



同じカテゴリー(めばるing)の記事画像
2011年初釣行・・・
2010ラスト釣行記
ズブ濡れメバル釣行
癒しのデイメバ
DS釣法!
メガ狙い釣行
同じカテゴリー(めばるing)の記事
 2011年初釣行・・・ (2011-02-21 14:44)
 2010ラスト釣行記 (2011-01-05 21:02)
 ズブ濡れメバル釣行 (2010-06-17 23:29)
 癒しのデイメバ (2010-06-09 00:43)
 DS釣法! (2010-05-23 22:24)
 メガ狙い釣行 (2010-05-20 23:59)

Posted by けいいち at 01:16│Comments(0)めばるing
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009初釣り
    コメント(0)