ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月01日

2週連続テンヤ釣行!

こんばんは~。

9月に入ったというのに暑いですね~。





2週連続テンヤ釣行!
昨日の一つテンヤ釣行の釣果です。



終わってみれば本命の鯛の他にも様々釣れましたが、本当にしんどい釣りでした。




いつも通り光洋丸にて出撃!

朝一のポイントは潮が激早・・・(汗)先週とは比べ物になりません。

しかも今回は風もあって、軽量テンヤはまったく歯が立ちません。



根掛かりでテンヤなくしたりリーダー組み直したり、トラブルに見舞われ(泣)

せっかくの朝マズメのゴールデンタイムを無駄に費やす羽目になり(泣)

焦ってアワセミスを連発して、結局キジハタ2匹で終了(大泣)





その後はまったくノーバイト。餌取りすらありません。




このままおめおめ帰ったら

『俺がいないと釣れないんだなぁ~この○○野郎め!』

と留守番のたまきんさんに言われかねません。

屈辱です。いや、むしろ恥辱です。末代までの恥です。





しかし状況は悪くなる一方。テンションもだだ下がり。

ここで船長がポイント移動。これが吉と出ました。


潮も落ち着き、風も止んでます。

テンヤの操作感が抜群によくなりました。




そして3人同時ヒット!


まずは隣で釣っていた中乗りの小林さんにヒット!
ドラグがギャンギャン鳴ってます!
明らかに真鯛の引きです!


程なくして僕にもヒット!
ドラグがギャンギャン鳴ってます!
明らかに真鯛の引きです!


そしてトミースタッフの樋浦さんにもヒット!
ドラグがジャジャっと鳴ってます!
真鯛の引き!・・・か?




これはトリプルか!?




緊張感たっぷりのやり取りで3人とも無事にゲット!



僕と小林さんはそれぞれ真鯛キャッチ!
2週連続テンヤ釣行!
僕の方が少し大きいです。遠近法でごまかされてます(笑)



2週連続テンヤ釣行!
51センチ、2キロ弱でした。3キロはまだまだ遠いですね。




そして樋浦さんも・・・

いや、樋浦さんは・・・
2週連続テンヤ釣行!
銀色(爆)





さすがトミースタッフです。
2週連続テンヤ釣行!
先輩と同じオチ(笑)





そんなこんなでワイワイとしながら終了。

結局なんだかんだで美味しい魚をゲットできました♪
2週連続テンヤ釣行!

一時はどうなる事かと思いましたが、終わりよければすべて良しです(笑)




一つテンヤの釣り、やればやるほど奥深さを感じます。

真鯛以外にも美味しい魚が色々と釣れるので家族にも喜ばれます。

皆さんも是非体験してみてください♪





<タックル>
ロッド:ブリーデン SWG-BG72spiral
リール:シマノ 10ステラ2500S(⑬カーボンWハンドル)
ライン:ヨツアミ WX8船0.8号
リーダー:シーガー グランドマックスFX3号
一つテンヤ:ダミキジャパン 真鯛テンヤ6~8号
      シマノ 炎月一つテンヤ8~10号



同じカテゴリー(船の釣りいろいろ)の記事画像
本命出ず・・・
ラメラメ~
あわび効果!?
一つテンヤで真鯛ゲット
水曜は・・・
一つテンヤ釣行!
同じカテゴリー(船の釣りいろいろ)の記事
 本命出ず・・・ (2010-08-24 23:58)
 ラメラメ~ (2010-08-17 00:13)
 あわび効果!? (2010-07-30 07:14)
 一つテンヤで真鯛ゲット (2010-07-29 09:22)
 水曜は・・・ (2010-07-26 23:49)
 一つテンヤ釣行! (2010-07-01 23:47)

この記事へのコメント
落ち込んでたくせに!俺様にはっぱかけられてから釣れたくせに!!
・・・末代×3までの恥ですなぁ(笑)
で?その魚は帰りにアメ横で買ってたの?
Posted by たまきん at 2010年09月02日 09:29
(*´-ω・)ン?


鯛やキジハタに値札付いてますよ!!(爆)
いやぁ~釣ってますなぁ~・・・

俺もそろそろ・・   釣らないと(汗)
Posted by エギZエギZ at 2010年09月02日 11:36
この間はお疲れ様でした。

終わりよければ全てよしですか・・・
途中一人お通夜状態だったのに(笑)

てかどうやったら真鯛が釣れるんですか?
僕はオチにしかなりませんでしたが・・・

あれはもしかしてたまきんさんの呪い??(汗)
Posted by ウパウパ樋浦 at 2010年09月02日 18:16
たまきんさん


いや~確かにそうかも!

あの屈辱的な電話でケツに火がつきました(笑)


購入疑惑はもうやめてください^^;
Posted by けいいち at 2010年09月02日 22:40
エギZさん


値札なんてついてないですよ!!

二人してワルノリしないでください(汗)



エギZさんだってアカイカめちゃくちゃ釣ってるじゃないですか~

そろそろ本当におすそ分けしてください(笑)
Posted by けいいち at 2010年09月02日 22:42
ウパウパ樋浦さん


そうです、終わりよければすべて良しです!

例え途中で撃沈状態でも、最後に釣れればいいんです(笑)



どうやったら真鯛が釣れるか・・・

う~ん、それはズバリ!

僕も知りたいです(爆)


これからも先輩同様、ネタの提供お願いします♪
Posted by けいいち at 2010年09月02日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週連続テンヤ釣行!
    コメント(6)