ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月01日

一つテンヤ釣行!

遅くなりましたが、昨日の一つテンヤ釣行をアップします♪





PK戦の末に敗れた日本代表の試合を見終わった後、寺泊へGO!





トミーたまきんさんと合流した後、光洋丸さんにて出船。





寺泊から40分かけてポイント到着。

まずは水深25mラインを攻めます。






初めてなので、とりあえず探り探り攻めるていると、幸先良く


一つテンヤ釣行!
キジハタGET!



超うれしい(笑)



真鯛に次ぐ今日の本命ゲットです♪





その後も根魚祭りです。



一つテンヤ釣行!
アイナメ



一つテンヤ釣行!
カサゴ



一つテンヤ釣行!
クロソイ





という具合に、根魚は好調ですが、本命の真鯛は無反応(汗)




あの手この手を色々試すも、真鯛は無反応(泣)







そうこうしてるうちに時合終了







その後は水深25m~40mを移動しながら攻めるも、根魚の反応すらなし。




かなーりまったりした時間が過ぎて行きます。




この人に至っては・・・
一つテンヤ釣行!
ご覧の有様です(爆)




結局、最初のポイントまで戻ってラスト勝負。




そして、本日のクライマックス!




最後にコレが釣れたわけです。
一つテンヤ釣行!
45アップキジハタ!



いや~、これは引きました!


最初、地球かと思ったくらいです(笑)







そんなこんなで、本命こそ釣れませんでしたが、非常に楽しい釣行でした♪





ホントに、この一つテンヤの釣り・・・


めちゃくちゃ面白い!


難しさも多々ありますが、それがまた面白いです!


今年中にもう1回か2回くらいはやりたいです。



そして次こそは本命の赤いヤツを上げたいですね~。






あ、たまきんさんはちゃんと赤いヤツ釣ってましたよ!
一つテンヤ釣行!
ホウボウだけど(爆)








<タックル>
ロッド:ブリーデン SPECIMEN86tiptop
リール:シマノ 10ステラ2500S(⑬カーボンWハンドル)
ライン:ヨツアミ WX8船0.8号
リーダー:シーガー プレミアムマックス25lb
一つテンヤ:WAKI、SHIMANO炎月 各5~8号



同じカテゴリー(船の釣りいろいろ)の記事画像
2週連続テンヤ釣行!
本命出ず・・・
ラメラメ~
あわび効果!?
一つテンヤで真鯛ゲット
水曜は・・・
同じカテゴリー(船の釣りいろいろ)の記事
 2週連続テンヤ釣行! (2010-09-01 23:59)
 本命出ず・・・ (2010-08-24 23:58)
 ラメラメ~ (2010-08-17 00:13)
 あわび効果!? (2010-07-30 07:14)
 一つテンヤで真鯛ゲット (2010-07-29 09:22)
 水曜は・・・ (2010-07-26 23:49)

この記事へのコメント
マダイは次に持ち越しやね!次は別の手で攻めましょう。たぶんイケますよ!! 
あ・・・大事な魚種?忘れてますよ・・・地球(爆)
Posted by たまきん at 2010年07月02日 03:05
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚    ナイスなナメ~ラ♪

絶対に・・   美味しいですよね!??


(*´-ω・)ン?   誰かさんはまた寝てますねぇ・・・
今度寝たら腰にある赤いヤツの紐を引っ張ってみて下さい♪

多分 飛び起きますから(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年07月02日 13:55
リンク変更ありがとうございます

tiptop活躍されてますね~~^^

キジハタ等の根魚の方が高級なのでは!?

そろそろイカシーズンも終わりなので

tiptopでロックフィッシュってのもありですね~~^^
Posted by chorigger at 2010年07月03日 14:14
たまきんさん


次こそは本命はゲットですね!

僕も考えるところがあったので色々試したいです!


その前に、黒いのも釣りたいですね~♪
Posted by けいいち at 2010年07月04日 02:19
エギZさん


キジハタ・・・美味いのなんのって!

ほんとに、鯛よりいいかも(笑)



赤いヤツの紐を引っ張る・・・

それナイスアイデアです!

次やってみます(爆)
Posted by けいいち at 2010年07月04日 02:21
choriggerさん


スペシメン、大活躍でした!

キジハタのパワーにも全然負けませんでした!

感度も申し分なかったです^^



本当はデカイカで入魂出来ればよかったんですが^^;

キジハタ釣れたので贅沢は言いません(笑)
Posted by けいいち at 2010年07月04日 02:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つテンヤ釣行!
    コメント(6)