ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月13日

ステラが・・・

ステラが・・・
先日勢いで買ってしまったステラ




ハンドルを回すと・・・



凄いんですよ!!





異音が!





シャリシャリ言うんです(汗)



え~・・・なんで~・・・

ステラだろお前~・・・





もしかしたら超ハズレを引いてしまったのかも・・・

それともこれはまさかのイキナリ修理か!?





もう不安で不安で仕方なくてたまきんさんに電話で聞いてみたら



「あ、使ってればそのうち良くなるよ」



と言われました。


説明を聞くとなるほど~と思いました。




どうもギアに問題があるみたいです。



問題といっても、技術的な欠陥ではなくて


まだギアが馴染んでないからだそうです。





釣行を重ねていくとギアにアタリが出てきて

段々と静かになってそのうち全然感じなくなるそうです。





よかった~(泣)




車に慣熟走行が必要なように

スピーカーにエージングが必要なように

リールにも慣熟釣行が必要なんですね!




そういえばセフィアも最近すごく良いもんな~。

ステラも早く慣らさねば!




だから早く天気良くなってくれ(笑)!



同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
kensaki!
気になるライン
エギマル補充
Kガイドを・・・
0820
kensaki・・・
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 kensaki! (2011-01-13 20:05)
 気になるライン (2010-10-27 23:16)
 エギマル補充 (2010-10-25 23:50)
 Kガイドを・・・ (2010-09-29 23:44)
 0820 (2010-09-14 23:12)
 kensaki・・・ (2010-08-30 23:51)

この記事へのコメント
大丈夫!!100匹も釣ればすぐになおります!


グーフ~ね・・・(爆)
Posted by たまきん at 2010年05月14日 03:50
実際には 展示品の方が皆さん触るのでアタリでててスグ使えます♪
気分は良くないかもしれませんが・・・(汗)

暇みつけてリールをクルクル回してやってくだせぇ♪
Posted by エギZエギZ at 2010年05月14日 07:18
たまきんさん


この前は助かりました!

釣りに行きまくってアタリつけます!


グーフ~100匹・・・

せめて別な魚を^^;
Posted by けいいちけいいち at 2010年05月16日 23:05
エギZさん


なるほど~・・・!

だからフィッシングショーで触った時と明らかに違った感触だったわけですね~!

お店のヤツも同様というわけですね!



今はひたすらクルクル回してます(笑)
Posted by けいいちけいいち at 2010年05月16日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステラが・・・
    コメント(4)