ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月12日

ガルプ対策

前回の釣行ではプラグ類は見向きもされませんでした。



釣れたのはすべてワーム。

そしてもっぱらガルプワーム



やはりガルプ汁は威力抜群でした。



もちろん臭さも抜群です(笑)




あの汁が漏れてバッグとか車にこぼれたら・・・

考えただけでもおぞましいです(汗)




ガルプには液漏れしないケースが必需品です!





という事で、今までは中蓋のあるポリ製の容器に収納してました。


汁漏れも全然なくていい容器だったんですが、中蓋を外す作業が面倒でした。






もっと簡単に汁漏れを防ぐ容器はないものか??


色々調べてたどり着いたのが・・・


ガルプ対策
ナルゲン




ネットで非常に評判の良い容器でした。

もとはアウトドアで調味料などを携帯するケースだそうです。

密閉力が高いのでガルプケースとして皆さん使っているみたいです。





確かに、キャップの開け閉めだけで汁漏れを防げます。

汁漏れは今のところまったく心配ないです。






ちなみにこれは広口丸型ボトル30mlです。




サイズ違いでもう一つ・・・
ガルプ対策
60mlジャー容器も購入しました。




これは今後の楽しみであるアジング用です。



ガルプのサンドワームを入れるとこんな感じです。
ガルプ対策
キモっ!(爆)



サンドワーム4インチが3パック分入ります。


当然こちらも汁漏れの心配はありません♪





ナルゲン、値段も手ごろで費用対効果も抜群です。


おかげで心置きなくガルプワームが使えます。


心境的にはあまり頼りすぎたくないのもヤマヤマですが(笑)






それにしてもまた雨ですか・・・

天気が落ち着きませんね~。

次はいつ出撃できるかな??









nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml
nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml







nalgene(ナルゲン) ナルゲン広口ジャー60ml
nalgene(ナルゲン) ナルゲン広口ジャー60ml





同じカテゴリー(おもしろ&便利グッズ)の記事画像
お買い物
防寒グッズ
オカッパリスニーカー
レインテックスインプレ
レイン購入
イカジビッツ
同じカテゴリー(おもしろ&便利グッズ)の記事
 お買い物 (2009-11-01 01:31)
 防寒グッズ (2009-10-28 23:56)
 オカッパリスニーカー (2009-10-06 22:13)
 レインテックスインプレ (2009-07-24 22:40)
 レイン購入 (2009-07-22 22:26)
 イカジビッツ (2009-07-07 03:01)

この記事へのコメント
こんばんは

ガルプのワーム一度使ったことがありますが本当に臭いですね。
なんとも言葉では言い表せないにおいでした。

ナルゲンのケースとってもいいですね。
液も漏れなさそうですし、見た目もよさそうですね。

天気が落ち着いて、はやう出撃できるといいですね。
Posted by キノピー at 2010年04月12日 03:08
のサンドワームがキモ過ぎです(爆)
Posted by たまきん at 2010年04月12日 08:34
まいどです♪

オイラの(20歳なのに…)加齢臭もコレで防げるでしょうか!?(爆)
ガルプ… あの酸っぱい臭いが駄目!乂(´Д`;)
Posted by エギZエギZ at 2010年04月12日 12:08
キノピーさん


こんばんは♪

ガルプの匂い、独特ですよね~。


僕も最初はビックリしました^^;

でも不思議と慣れるものですね(笑)




天気・・・良くなりません。今日も雨です。
またしばらく荒れるみたいです(泣)
Posted by けいいちけいいち at 2010年04月13日 21:23
たまきんさん


実際はもっとキモいですよ(笑)

相方もドン引きしてました^^;
Posted by けいいちけいいち at 2010年04月13日 21:24
エギZさん


二十歳・・・僕よりずっと年下じゃないですか(笑)


加齢臭は防げるんでしょうかね~。
人間が入るサイズ作ってもらって実験しますか!

もちろん、検体はエギZさんで(爆)


ガルプ臭・・・酸っぱいというか、なんというか・・・

よくわかりませんが、ガルプ!って感じですよね^^;
Posted by けいいちけいいち at 2010年04月13日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルプ対策
    コメント(6)