ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月02日

フィッシングショー旅情編

フィッシングショーネタもいよいよ最終回です。


今回はおまけの旅情編です(笑)




まずは池袋到着後の時間潰しの山の手線一周の際に立ち寄った・・・
フィッシングショー旅情編
巣鴨

地蔵通り商店街って駅からちょっと歩くんですね。
なんか駅前のイメージだったので意外でした。




もちろん、とげぬき地蔵がある高岩寺にも行ってきました。
フィッシングショー旅情編
↑モクモクと線香が焚かれてるテレビで見るアレです。


商店街も散策しましたが、さすがに7時前にはどこもやってませんね(笑)








続いては、フィッシングショーを見終えた後に向かった
フィッシングショー旅情編
横浜中華街


来たかったんですよ~中華街。


フィッシングショーと並んで今回の旅の目的です。



この日は中国の旧正月のお祭りである春節の前日で賑やかでした。



色々見たいものはあったんですが、まず向かったのは
フィッシングショー旅情編
関帝廟


ここには三国志でおなじみの関羽が祀られてます。
フィッシングショー旅情編
関羽は中国では商売の神様なんですね~。

僕も商売繁盛を願ってきました。




フィッシングショー旅情編
巨大『逆さ福』発見!

中国では福が落ちてくるようにという意味で福を逆さにするんです。

中華料理屋とかにも逆さまの福が飾られてますよね。

あれは決してふざけてるワケではないんです。

まぁ、ダジャレですけど(笑)




夕食はもちろん中華料理です。
フィッシングショー旅情編
フカヒレ料理を堪能しました。







そして翌日は東京観光です。


フィッシングショー旅情編
東京タワーに行ってきました♪



フィッシングショー旅情編
フィッシングショー旅情編
フィッシングショー旅情編
展望台からはテレビで見た事のある建物がたくさん見えました。


短時間ですが、東京一周した気になれました(爆)




以上、東京観光でした。

時間がなくて東京タワーしか行けませんでした(泣)

後ろ髪を引かれる思いで帰宅の途に就きました。




せっかく東京まで来たのにのんびり観光出来なかったのが心残りです。

フィッシングショーメインなので仕方ないんですが、ちょっと勿体なかったです。

来年は観光もゆっくり出来るような予定を組もうと思います。





てな感じの旅情編でした。




ということで、これにてフィッシングショーレポート終了です!

引っ張りすぎました、すいません。(汗)

気がつけばもう3月になってました。




そろそろメバルまっさかりでしょうか??

あ~晴れて欲しい・・・



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
和倉温泉
金沢到着
『釣りバカ』で・・・
石川県研究
いけふくろう
バス待ち中
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 和倉温泉 (2010-09-18 17:46)
 金沢到着 (2010-09-18 11:43)
 『釣りバカ』で・・・ (2010-08-12 00:21)
 石川県研究 (2010-08-09 23:49)
 いけふくろう (2010-02-13 05:39)
 バス待ち中 (2010-02-12 22:21)

この記事へのコメント
こんばんは

自分もフカヒレ料理を食べてみたいです。
おいしかったですか?

東京観光もされたんですね。
いいですねぇ。

自分は東京みたいな、都会に行っても切符を買うこともできないと思います。

楽しいフィッシングショーレポートありがとうございました。

お土産楽しみにしています。

失礼しました。
Posted by キノピー at 2010年03月02日 01:00
まいど~です♪
フカヒレ食って、東京観光して…  羨ましいっ!!
いかにも『花の都』って感じですよねぇ

まぁ… オイラの様な田舎者には人混みは 無理ですが(笑)

メバル… コチラは釣れてるみたいですよ!???
そろそろ行かなければ!!
Posted by エギZエギZ at 2010年03月02日 07:20
旅情編?それは三浦洋一のさすらい刑事旅情編の事ですか?
藤田まことのはぐれ刑事純情派と交代でやってた番組です。ちなみに今放送されてる853刑事加茂・・・はさすらい刑事旅情編のテーマソングと同じですぜ!兄貴!!
なんの話やったけ?
Posted by たまきん at 2010年03月02日 12:42
キノピーさん


こんばんは~

フカヒレ料理美味しかったですよ^^

でも中華街も東京観光も時間がなくて急ぎ足だったのが心残りです(泣)


>自分は東京みたいな、都会に行っても切符を買うこともできないと思います。


僕もそうだったんですが、今回ちょっと覚えました(笑)
Posted by けいいち at 2010年03月04日 00:10
エギZさん


まいどです^^

東京観光…楽しかったんですがどこへ行っても人が超多くて辛かったです^^;


そういえば、エギZさんも今週末は横浜では??

パシフィコ横浜から中華街まで近いですよ^^


楽しんで来てください♪
Posted by けいいち at 2010年03月04日 00:12
たまきんさん


さすらい刑事旅情編…
聞き覚えのあるフレーズです!
見たことはないですが^^;


っていうかなんで刑事ドラマにそんな詳しいんですか(笑)
Posted by けいいち at 2010年03月04日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングショー旅情編
    コメント(6)