ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

スペシメン試投・・・

こんばんは~


スペシメン試投・・・

今日はスペシメン試投をしてきました。



12月に手に入ったのに今日が初キャスト・・・(汗)



なんとも宝の持ち腐れですね~。





まぁ、何はともあれ軽く第1印象を♪




3.0F~4.0Fまで一通り投げてはシャクり倒しました。

魚用のルアーも色々と試してみました。






キャストした感じといい、シャクった感じといい、イイ感じです!



シャキっとしてるんですが、硬いわけでなく、非常に使いやすいです♪





スペシメン試投・・・
【Kガイド】も非常に快適でした。

ガイド絡みもライン放出も何も気になりません。

今回は0.6号を使いましたが、次は0.8号も試してみます。





そしてウワサの感度ですが・・・



風が強すぎて・・・



よくわかりませんでした(爆)






ちょっとテストするには天気が悪すぎでした。


また穏やかな時に試投してみようと思います。


何回も使ってみないとわからないですね。




それにしても、毎週天気悪いですね(泣)

4月なのにまだまだ海は寒いです。

北西の風が身に染みます。






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
レンタルボートでスパ釣!
最強マニュアル!
今年初スパ釣!
そろそろ~?
雨ニモ負ケズ・・・
ライトケンサキ初挑戦
同じカテゴリー(エギング)の記事
 レンタルボートでスパ釣! (2011-09-29 21:45)
 最強マニュアル! (2011-09-21 20:09)
 今年初スパ釣! (2011-09-16 21:03)
 そろそろ~? (2011-09-12 21:15)
 雨ニモ負ケズ・・・ (2011-08-25 20:38)
 ライトケンサキ初挑戦 (2011-08-24 16:54)

この記事へのコメント
こんばんは

スペシメン試投お疲れ様でした。

スペシメンいいですね。
けいいちさんの記事読んでもっとほしくなりました。
Kガイドもよさそうですね。

はやく天気よくなるといいですね。
次回のアップも楽しみにしています。
Posted by キノピー at 2010年04月18日 00:27
すぺしめん…スペシャルなオトコしか持つことを許されないロッドですたまきんには一生無理っす(爆)
ちなみに…スペシメンの略は『スペシウム光線』が短くなってスペシメンに落ち着いたそうですよ(噂)
Posted by たまきん at 2010年04月18日 03:05
キノピーさん


こんにちは~^^

スペシメン試投してきました!
なかなかいい感じでしたよ。

次は無風の時にテストしてみます♪


今予約すれば秋には間に合うんじゃないですか^^?
Posted by けいいち at 2010年04月19日 16:30
たまきんさん


いやいや、たまきんさんもある意味スペシャルな男ですよ(笑)

あ、やっぱりレジェンドですね、色んな意味で(爆)


ちなみに・・・スペシウム光線を省略してもスペシメンではなくて【スペシセン】なのでそのウワサはガセです!
Posted by けいいち at 2010年04月19日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシメン試投・・・
    コメント(4)