ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月30日

アジング初体験!

28日の夜から29日の午前中にかけてたまきんさんと県北をランガンしてきました♪


狙いはアジ


僕にとって初めてのアジングです。
始まる前からドキドキでした。




天気はあいにくの雨。
しかし、僕には先日購入した雨天の相棒がいます!
改めてその威力を体感しました。

でも夏場に上下レインは暑いですね(汗)



で、釣りの方なんですが、なんと僕の最初の獲物が。。。
アジング初体験!
キス(爆)


ボトムずる引きではなく、フォール中に食ってきました
さすがにこれには二人とも大爆笑です。





その後はチビメバルラッシュ。
アジング初体験!
みなさんお帰り頂きました。



港内をランガンしながらようやく本命のアジが釣れるも、サイズは極小。。。
アジング初体験!
でも本命が釣れるとやはりうれしいもんです♪





その後、10分ほど北上して別の港へ。

生体反応なし。。。と思いきや・・・

ギャギャギャ~!!!

突如たまきんさんのイグジストが悲鳴をあげました!

僕も超ダッシュでタモを持って行くんですが、あえなくラインブレイク。

いやぁ~あれは絶対デカかった!




結局その場所はそれだけでアタリがないのでさらに北上。




軽めの朝食を済まして、朝マヅメ、磯場を攻めるも・・・
アジング初体験!
すさまじいフグの猛攻撃!



アジング初体験!
ヤツらに狙われると柔らかめのワームなんて一発でコレです。



朝マヅメ不発!

という事で移動!
今度は南下です。



日もだいぶ昇って、ちょっとテンション下がり気味だったんですが
アジング初体験!
いきなりアジゲット!

にわかに活性があがります!人間の(笑)



チビサバもゲット!
アジング初体験!
これで本日、五目釣り達成です。



さらにはチビアイナメもゲット!
アジング初体験!
六目達成(笑)!

どちらも小さいのでお帰り頂きました。





本命のアジは、一度落ち着いたんですが、その後再び連発!
アジング初体験!
たまきんさんにも連発!



アタリは連発して、ちょいちょい釣れくれるんですが、バラシ連発し過ぎです。
アジング初体験!
結局数が伸び悩みました。サイズも小さかったし。




う~ん・・・難しいですアジング!



でもメッチャ楽しいです。



コレは絶対ハマる釣りです。



いやぁ~楽しかった♪



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
ティクトのワーム
ジグヘッド自作♪
そろそろアジも♪
アジingアカデミー!
アジング勉強
爆風につき
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ティクトのワーム (2010-06-10 23:25)
 ジグヘッド自作♪ (2010-05-05 00:11)
 そろそろアジも♪ (2010-04-26 21:43)
 アジingアカデミー! (2010-01-16 22:13)
 アジング勉強 (2009-08-03 23:37)
 爆風につき (2009-07-16 18:52)

この記事へのコメント
こんばんは

釣行お疲れ様です。

アジと五目釣り達成お見事です。
ワームでキスも釣れるんですね(笑)

自分はワームで魚を釣るのが苦手です(汗)
かなり前にワームでメバルを狙ってみたのですが
一匹も釣れませんでした。

アジングはいろんな魚が釣れて、ゲーム性も高そうなので
おもしろそうですね。
Posted by キノピー at 2009年07月31日 00:15
キノピーさん

こんばんは♪

今年は春イカには見事にフラれましたがお魚さんには適度に相手してもらってます(^^;)


>アジングはいろんな魚が釣れて、ゲーム性も高そうなので
>おもしろそうですね。

↑いやぁ~まさに仰る通りです!
難しさと面白さの両面がある釣りです。

絶対ハマります(^^)
Posted by けいいち at 2009年07月31日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング初体験!
    コメント(2)