ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月02日

86シャローインプレ②

86シャローインプレ②

前回に引き続き86シャローのインプレ第2段です。



今回の目的は


実際の使用感を確かめる事


何号までのエギが使えるか

です。



という事で用意したエギがこの方々
86シャローインプレ②


上から

◎3.0F
◎3.0D
◎3.5F
◎3.5S
◎3.5D
◎3.5SD
◎4.0S
◎4.0F



です。



これを順番に投げて実際に一連の流れの中で試してみます。
今日は風もなくて水もキレイで絶好のテスト日和でした♪



●3.0、3.0Dはまったく問題無しです!




●3.5シリーズも非常に軽快に扱えます。
DとかSDもストレスなくキャストできます。




●4号も使えます。
持ってないので試せませんでしたが、使おうと思えば4.0Dまでは使えると思います。


ただ・・・
3.5号と同じ感覚では使えません。


86シャローで4号シリーズは使いやすいかと言えば、使いやすくはないです。



当たり前ですが3.5号と同じ力で同じようには動かせません。
一生懸命しゃくってもダルい動きしかしません。
4.0号をガンガンしゃくるとなればやっぱりワイドレンジなんでしょうね。


実は4.5Sも用意したんですが、さすがに怖くて使えませんでした(汗)





結論としては
シャローシリーズは3.5号が一番使いやすいです。
4.0号を使うには結構がんばらないといけません。



エギ伝2でヤマラッピが言ってる通りでした(笑)
90シャローだともう少し4.0号が使いやすいのかもしれませんね。




そんなこんなで時間にして4時間くらいひたすら投げ続けましたが・・・
全然疲れません!

非常に軽く、86のレングスを感じないです。





ロングキャストを謳うだけあって飛距離も申し分ないです。
ただ、ちょっと慣れるまで時間はかかりました。



※今回のインプレは僕の個人的な感想なので使う人によって使用感は違うと思います。






これ以上のインプレは・・・
釣ってみないとわかりません!


なのでしばらくかかりそうです。

っていうか・・・

今シーズンはインプレ出来ないかもしれません(笑)






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
レンタルボートでスパ釣!
最強マニュアル!
今年初スパ釣!
そろそろ~?
雨ニモ負ケズ・・・
ライトケンサキ初挑戦
同じカテゴリー(エギング)の記事
 レンタルボートでスパ釣! (2011-09-29 21:45)
 最強マニュアル! (2011-09-21 20:09)
 今年初スパ釣! (2011-09-16 21:03)
 そろそろ~? (2011-09-12 21:15)
 雨ニモ負ケズ・・・ (2011-08-25 20:38)
 ライトケンサキ初挑戦 (2011-08-24 16:54)

この記事へのコメント
こんばんは
最初の画像とてもかっこいいです。

昨日に引き続きとてもわかりやすいインプレです。
よい参考になります。

エギのサイズ別テストもすごくわかりやすかったです。

自分もLC86シャローが本当にほしいです。

今日はLC86のインプレありがとうございました。
Posted by キノピー at 2009年06月02日 23:37
キノピーさん


こんばんは♪

「最初の画像とてもかっこいいです。」


ありがとうございます(^^)
僕もなかなかいいのが撮れたと思いました(笑)


86シャローいいロッドです。
春でも秋でも幅広く使えそうです!


キノピーさんも是非(^^)!
Posted by けいいちけいいち at 2009年06月02日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
86シャローインプレ②
    コメント(2)