ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月15日

3度目の・・・

こんばんは~


木曜日、仕事前に宝昌丸さんに乗ってきました♪

過去2回撃沈してるので、3度目の正直です!



しかも今回は相乗りの方がいるという事で、たまきんさんからも

木曜日乗るんだって~?

トミーのお客さんも乗るんだわ

スパ釣の『スパ』くらいは知ってるカップルなんだけど

アタリ良く取れないから教えてやってくれ

まあ、よろしく頼むわ~!




と言われてました。

頼むわって言われても・・・



どんな人なんだろう?

仲良くなれるのかな~?



などと思いつつ、港に到着するとすでに車が1台。

見た事があるその車から出てきたのは・・・


まさかのトミー会長&専務


イカ先生のお母様とお兄様です(汗)





いやぁ~おったまげました。

そんなドッキリ企画あるんですね(笑)




考えてみれば一緒に釣りをするのは初めてです。

若干の緊張と楽しみの中、出船したんですが・・・



沖はまたしても無風

さらに今回は強ウネリ

どんだけ日ごろの行い悪いんでしょう僕(泣)





案の定、船が流れず釣れません。

っていうか、釣りになりません。



やっと釣れたかと思えば、会長に墨をぶっかける狼藉を働く始末(超汗)

あわわわわ(((;゚д゚)))ガクブル




そんな苦しんでる中、またしても某親父ギャグ店員から

『イカつれまいか?』

ちっ・・・(笑)




釣れれば良型なんですが、いかんせん釣れません(汗)

3度目の・・・

サイズが上がってきたのが唯一の救いです。





それにしてもウネリがきつかった・・・

3度目の・・・

ものすごい変なカッコのブツ持ち写真です。

でもこうして踏ん張らないと立ってられないんです(汗)

足ガクガクです。





結局、僕が上がる時点で3人で仲良く2杯ずつ。


大・撃・沈



3度目の正直を狙ったんですが

2度ある事は3度あるでした(笑)



はぁ~・・・・・・・

まぁ、懲りずに頑張ります。



来週は石川で爆発だ!?






<タックル>
ロッド:ブリーデン SWG-BG72spiral
リール:シマノ 10ステラ2500S(⑬カーボンWハンドル)
ライン:ヨツアミ WX8船0.8号
リーダー:シーガー プレミアムマックス2.0号
エギ :ブリーデン エギマル3.5D、4.0D、3.5SD







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
レンタルボートでスパ釣!
最強マニュアル!
今年初スパ釣!
そろそろ~?
雨ニモ負ケズ・・・
ライトケンサキ初挑戦
同じカテゴリー(エギング)の記事
 レンタルボートでスパ釣! (2011-09-29 21:45)
 最強マニュアル! (2011-09-21 20:09)
 今年初スパ釣! (2011-09-16 21:03)
 そろそろ~? (2011-09-12 21:15)
 雨ニモ負ケズ・・・ (2011-08-25 20:38)
 ライトケンサキ初挑戦 (2011-08-24 16:54)

この記事へのコメント
ほら・・・ギャグでも言わないと・・・あなた固まって大変やと思ったからね・・。
親心ですよ親心(爆)
Posted by たまきん at 2010年10月16日 16:26
出遅れたー!(汗)

たか子さん&お兄さんコンビに出会いましたか?(笑)

そりゃ足もガクガクになりますね(爆)

え?違う?
気合いが足りない様なので今日から

スクワット100回です♪
Posted by エギZ at 2010年10月18日 16:05
↑いやいや…130回です(爆)
Posted by たまきん at 2010年10月18日 23:16
たまきんさん


親心・・・^^;

っていうか『カップル』って(爆)


明日はよろしくお願いしますね♪
Posted by けいいち at 2010年10月18日 23:32
エギZさん


まさか地元でたか子さん&お兄さんコンビに遭遇するとは思いませんでした(笑)


ウネリの中での釣りは足に来ますね^^;

ホントに鍛えた方がいいかもしれません(汗)
Posted by けいいち at 2010年10月18日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3度目の・・・
    コメント(5)