ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月15日

今度はピリカラ!

こんばんは~




去年に引き続き・・・

今度はピリカラ!

今年もアオリイカの沖漬けを作ろうと思ってます♪



しかも今度はピリカラ味です♪



ちょっとなめてみましたが、結構イケます。

でももっと辛くてもいいなぁ~。

鷹の爪追加もアリかな。






ピリカラ醤油味のアオリイカの沖漬け・・・


考えただけでもヨダレモンです(笑)

ビールよりは日本酒とか焼酎だな~。




気になる方は

『トモエ 沖漬いか造』

で検索してみてください♪





そして、タレを入れる容器なんですが・・

去年使ったのがいくら探しても無かったので
(多分、何かに使われてます(笑))

今度はピリカラ!

庶民の味方100均で新たに購入しました♪

米びつです。蓋付きで便利です。



ちょっと欲張って前より大きいのを買ってみました。



今年はアオリイカいい感じなので、沖漬も思う存分食べられる・・・かな~(笑)






同じカテゴリー(料理)の記事画像
宗玄!
沖漬うまし♪
キジハタ激ウマ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 宗玄! (2010-09-27 23:49)
 沖漬うまし♪ (2010-09-24 22:34)
 キジハタ激ウマ! (2010-07-04 03:07)

Posted by けいいち at 22:30│Comments(6)料理
この記事へのコメント
そんな小さい容器じゃ30分で満タンになっちゃうよ~(笑)



と、大きく出てみた!!(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年09月15日 22:34
タレは冷たくしておかなきゃダメですよ~。
帰り&観光中はイカくさいの確実(爆)
Posted by たまきん at 2010年09月16日 13:28
沖漬けも良いですが沖干し(一夜干し)も良いですよ。あと、アオリイカの丸焼きとイカリングフライお奨めですよ。タマキンさんが釣れたそばから一杯づつ神経締めしてくれるみたいです。自分愛用の絞をタマキンさんに預けておきますね…
Posted by KY○ at 2010年09月16日 21:28
エギZさん


え~!本当ですか!?

それは楽しみです^^


実現すべく頑張ります♪



能登産アオリイカの沖漬け・・・

絶対美味いだろうなぁ~^^
Posted by けいいち at 2010年09月17日 02:20
たまきんさん


了解です♪

観光は初日に済ますので、イカ臭いのは帰りだけです(笑)
Posted by けいいち at 2010年09月17日 02:21
KY○さん


そうなんですよ~、イカの一夜干し作ってみたいんですよ~!

魚ではやった事あるんですが、イカは未体験です。

丸焼きもリングフライも美味そうですね~^^



たまきんさんに神経締めを渡した・・・

絶対神経狙われる(爆)
Posted by けいいちけいいち at 2010年09月17日 02:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度はピリカラ!
    コメント(6)