ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月06日

⑬ライフウエスト

今年は相方もエギングをやりたいと言ってます。



という事で、こんな物を購入しました♪
⑬ライフウエスト
ブリーデン ライフウエスト


ウエストタイプのライフジャケットです。


あ、決して自分用に買ったわけではありません。

もちろん僕も使いますが(笑)



⑬ライフウエスト
3.5号のエギ2個分の長さで、非常にコンパクトです。



⑬ライフウエスト
ジッパーのポケットは小物入れに使えそうです。



⑬ライフウエスト
ホルダーストラップがついているのでイーハケースも付けられます。




前に相方と釣りに行ってインフレータブルのライジャケを着せた際に、気温が変わって一枚羽織ったり脱いだりする時にインフレータブルを一回脱がないといけないので、すごく面倒臭がってました。



その点、ライフウエストは上着の着脱の邪魔にならないし、上半身もゴワつかないので、楽です。



すごくよさそうなので僕も単独釣行の際にはお借りしようと思います(笑)



釣りは安全に楽しくやるのが一番ですね♪



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
レンタルボートでスパ釣!
最強マニュアル!
今年初スパ釣!
そろそろ~?
雨ニモ負ケズ・・・
ライトケンサキ初挑戦
同じカテゴリー(エギング)の記事
 レンタルボートでスパ釣! (2011-09-29 21:45)
 最強マニュアル! (2011-09-21 20:09)
 今年初スパ釣! (2011-09-16 21:03)
 そろそろ~? (2011-09-12 21:15)
 雨ニモ負ケズ・・・ (2011-08-25 20:38)
 ライトケンサキ初挑戦 (2011-08-24 16:54)

この記事へのコメント
こんばんは

相方さんエギングがお好きなんですね。

いいことです(笑)


ウエストタイプのライフジャケットにポケットがついていたことは、初めて知りました。インフレータブルライフジャケットにもついててほしかったです。

自分はウエストバックを使用しているのでインフレータブルライフジャケットの方が都合がいいです。

ウエストタイプのライフジャケットだったら、装着したままどこに行っても恥ずかしくなさそうですね。
Posted by キノピー at 2009年08月06日 23:29
おはようございます

前記事、確認しました  丁寧にご説明ありがとうございます。
頑張って参加する方向で考えております。

ちなみにウチの相方もエギングしてますが
やはりライフは必要不可欠ですよね (・∀・)ウン!!

いつも二人分買う為 かなりの痛い出費ですが
お金で命を買ったと思えば…  o(`・д・´)o ウン!!

また寄らせていただきます。
Posted by エギンガーZエギンガーZ at 2009年08月07日 07:29
キノピーさん

こんにちは!

相方の事はDVD見せて洗脳しました(笑)

ポケットは容量が少ないので小物入れくらいにしかなりませんが、コンパクトで便利です♪
Posted by けいいち at 2009年08月07日 16:58
エギンガーZさん

こんにちは♪

お力になれて何よりです(^^)

仰る通り、高いと言っても命には替えられないので、必要な出費です(>_<)!

また遊びに来てください♪
Posted by けいいち at 2009年08月07日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑬ライフウエスト
    コメント(4)