ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月09日

開幕戦

開幕戦
本当は来週行こうと思ってたんですが、ウズウズしたので出撃しました♪


今シーズン開幕戦です♪





ところが、いざ現地に行ってみると思ってた以上に波があります。

昨日の台風の影響でうねりも強く鉄板ポイントの磯に立てません。

影響の少ない漁港に非難して夜明け付近から調査開始。


エギマル3.0Dでサクサクと探ると数投目でヒット!


開幕戦
エギの方がデカい(爆)!

でも初物は嬉しいものです♪






港内では反応がイマイチだったので外側に移動。

朝日が昇ってくると同時にゴールデンタイム到来

ヒットパターンを見つけてさらに確変突入
開幕戦
まだまだ小さいですが、どんどん釣れます。

去年の惨劇はなんだったんだ?ってくらい釣れます(笑)





しかも、今日はとにかくイカの活性が高かったです。

チェイスしてくる数も多いし、躊躇なくアタックしてきます。


このイカに至っては・・・
開幕戦
思いっきり横抱きして離しません。カンナなくても釣れます(笑)





そんなこんなで終始釣れ続きました。

ほとんどリリースサイズでしたが、30杯近く釣れました。

朝マズメ~仕事前の短時間でこれだけ釣れれば上出来です。





この調子だと、今年はかなり期待出来そうです!

あとはサイズが上がってくれば言う事無しです。

また来週行ってきます♪







<タックル>
ロッド:ブリーデン SWG‐SPECIMEN86tiptop
リール:シマノ 10ステラ2500S(⑬カーボンWハンドル)
ライン:サンライン PEEGI-HG0.6号240m
リーダー:サンライン ブラックストリーム2.5号
エギ:ブリーデン エギマル3.0D、3.0F



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
レンタルボートでスパ釣!
最強マニュアル!
今年初スパ釣!
そろそろ~?
雨ニモ負ケズ・・・
ライトケンサキ初挑戦
同じカテゴリー(エギング)の記事
 レンタルボートでスパ釣! (2011-09-29 21:45)
 最強マニュアル! (2011-09-21 20:09)
 今年初スパ釣! (2011-09-16 21:03)
 そろそろ~? (2011-09-12 21:15)
 雨ニモ負ケズ・・・ (2011-08-25 20:38)
 ライトケンサキ初挑戦 (2011-08-24 16:54)

この記事へのコメント
アオリイカとマエソ(本物です。)を交換して下さい。宜しくお願いします。m(__)mし
Posted by KY丸 at 2010年09月10日 13:35
KY丸さん


マエソって美味しいんですか??

う~ん…あっ!

KY丸さんのステラC3000HGと交換しませんか(爆)?
Posted by けいいち at 2010年09月10日 15:24
え?スペシ麺てイカの竿なの? カマス釣り専用だと思ってました(爆)
Posted by たまきん at 2010年09月10日 16:21
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ここですか?今、巷で噂の『わらしべ長者』的ブログは?

じゃぁ〜…
けいいちちゃんのSpiralとオイラのLC70を交換して下さい。

宜しくお願いします♪(・ω・人)(・ω・人)オネガイ
Posted by エギZ携帯 at 2010年09月10日 16:24
↑ たまきんさん
違う違う・・・・  公魚専用♪(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年09月10日 16:28
たまきんさん


カマス・メバル用は86シャローの方です(笑)

スペシ麺はテンヤ用です(爆)
Posted by けいいち at 2010年09月10日 17:11
エギZさん


そうです、ここが『わらしべ長者的ブログ』です!

でも、わらしべ長者になるのは僕です(笑)


という事で・・・
swingingとultradeepもつけてLC70と72spiral交換しましょう♪


ちなみに、スペシ麺でワカサギは釣った事ありませんので(爆)
Posted by けいいち at 2010年09月10日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕戦
    コメント(7)